生活 0 comments on もう夏場、寝苦しくない 衣類乾燥除湿機

もう夏場、寝苦しくない 衣類乾燥除湿機

今年の夏、衣類乾燥できる除湿機を買いました。衣類は、洗ったらすぐに乾かさないと、乾くまでの間に雑菌が繁殖してしまいます。最終的に乾けば、やつらは鳴りを潜めるのですが、ひとたび汗などで濡れると、ここぞとばかりに悪臭を放ち始めます。よく言うのが、タオルが臭い、というやつですね。乾いているときは無臭なのに、顔を洗って拭うと悪臭が……。一度におうようになってしまうと、雑菌を壊滅するのは大変なので、日頃から素早く乾かすことが、我々人類には求めれらているのです。「あの人、生乾きのニオイがする……」と陰で言われるその前に!

Continue Reading “もう夏場、寝苦しくない 衣類乾燥除湿機”

生活 0 comments on モンベルでベッドから自立し、マットは自立する

モンベルでベッドから自立し、マットは自立する

朝起きて仕事に行って、帰ってきたらシャワーを浴びて寝るだけの毎日。この家、本当に必要なのか? シャワーとベッドがあれば、それでいいんじゃないか?

という発想からさらに一歩進めて、「いや、ベッドもいらないんじゃないか?」という結論に至りました。9月にベッドを粗大ごみに出して早3か月。狭い部屋で寂しく暮らす、孤独な都会の住人たちに、僕はベッドを捨てることをおすすめします!

Continue Reading “モンベルでベッドから自立し、マットは自立する”

生活 0 comments on コーヒーを淹れよう

コーヒーを淹れよう

コーヒーミルを新調しました。

今年の5月に急に異動になりまして、それに合わせて引っ越しなんかしたものですから、勢い余ってコーヒーを飲むことにしました。このコーヒーミル、「ポーレックス 手挽きコーヒーミル セラミック ミニ 日本製」(ポーレックス)、とてもおすすめです。

Continue Reading “コーヒーを淹れよう”

雑貨 0 comments on クリップライトで撮影ブースを設営しました

クリップライトで撮影ブースを設営しました

4/1は、さくらちゃんの誕生日です。さくらちゃんお誕生日おめでとう。

毎年ケーキを買って食べていますが、今年は東京ドームでラブライブ! していたら、家につく頃にはケーキ屋さんが閉まっていたので2日遅れて食べました。ケーキおいしい。

そういうわけで、クリップライトを2つ購入して、夢のフィギュア撮影ブースを設営しました。やっぱり光源は大切です。

Continue Reading “クリップライトで撮影ブースを設営しました”

オタク 0 comments on 初日舞台挨拶 映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪ 奇跡の魔法!

初日舞台挨拶 映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪ 奇跡の魔法!

魔法つかいプリキュアの二人がルーキープリキュアとして登場する映画、「映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪ 奇跡の魔法!」の初日舞台挨拶に行ってきました。新宿バルト9で二回分。うーん。やっぱり何度見ても、ほっちゃん可愛いわー。

Continue Reading “初日舞台挨拶 映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪ 奇跡の魔法!”

オタク 0 comments on 変身プリチュームとリンクルステッキでプリキュアになろう

変身プリチュームとリンクルステッキでプリキュアになろう

映画プリキュアオールスターズNewStageで、女の子は誰でもプリキュアになれることが証明されていたはずです。

数年後、たしかにほっちゃんもプリキュアになりましたので、さらに、男の子もプリキュアになれるのではないかという仮説を立て、「魔法つかいプリキュア! 変身プリチューム キュアマジカルアクセサリーセット」及び「魔法つかいプリキュア! リンクルステッキ」を購入し、演繹法によりこれもまた真であることを証明してみることにしました。

Continue Reading “変身プリチュームとリンクルステッキでプリキュアになろう”

雑貨 2 comments on 電子ピアノの打鍵音をホームセンターのゴムで消した

電子ピアノの打鍵音をホームセンターのゴムで消した

みなさん、ピアノは弾いていますか? 僕は弾けません。弾けるようになりたいと思ってヤマハの電子ピアノP-105を購入したものの、練習していません。なぜか? それは打鍵音がうるさいからです。ということにしておいてください。

電子ピアノなので、音量は好きに調整できるし、なんならヘッドフォンも接続できます。しかし、鍵盤を叩くと、その振動が床に伝わって、トコトコトコトコ音が響くのが大変気になっていました。こんなんじゃ練習できないよ!

そういうわけでホームセンター、コーナンでシート状のゴムを買ってきました。

Continue Reading “電子ピアノの打鍵音をホームセンターのゴムで消した”