オタク 0 comments on 堀江由衣のキャラソンを集める

堀江由衣のキャラソンを集める

私、ほっちゃんファンを名乗っていながら、ほっちゃんの出演したアニメを見なければ、ゲームもしない、という、ナメきった日々を送っております。それって本当にファンなのか? ということで、手始めにほっちゃんのキャラソンを集めてみることにしました。

Continue Reading “堀江由衣のキャラソンを集める”

生活 0 comments on 賃貸革命 ~ハイパーピン かけまくり~

賃貸革命 ~ハイパーピン かけまくり~

うちは賃貸だから、画鋲とかダメなんだよね。そう思っていませんか? 「ハイパーピン かけまくり」で革命を起こしましょう。まず、ワンルームの部屋が広くなります。そして、ステキなポスターで生活に潤いが生まれます。

Continue Reading “賃貸革命 ~ハイパーピン かけまくり~”

生活 0 comments on 球体シーリングライト

球体シーリングライト

先日、引っ越しをしました。内見をせずに家を決めて、引越し当日初めて部屋に入ったところ、部屋の明かり、すなわちシーリングライトが取り付けられていないことに気が付きました。せっかく自分で選べるのならと、KOIZUMIの球体、調光・調色機能付きのシーリングライトを購入しました。

Continue Reading “球体シーリングライト”

生活 0 comments on サークルロックに着脱可能キーホルダー

サークルロックに着脱可能キーホルダー

普段の足に、ヤマハの電動自転車を購入しました。これが超便利なので、いつもカギをキーケースに入れておこうと思ったのですが、自転車のサークルロックって、走行中は常にカギを挿していないといけないですよね。キーケースをぶら下げて走るわけにもいかないし、サークルロックは諦めて、ワイヤ錠を別に買おうかとしたところ、簡単に着脱できるキーホールダーを発見しました。

Continue Reading “サークルロックに着脱可能キーホルダー”

生活 0 comments on 液体バンソウ膏 私は拒絶する

液体バンソウ膏 私は拒絶する

お恥ずかしい話ですが、落ち着かないときに指の皮(爪の横あたり)を剥いてしまうクセがあるんです。特に親指が、人差し指にとって、ちょうどよい位置にあるんですよね。

人間はそれぞれいろんなクセを持っていますが、えてして、他人のクセは理解し難いものです。とくに、それが自分の体を傷つけるようなクセであれば、「こいつ大丈夫か?」度がグングン上昇します。僕にしてみれば、小さい頃からついつい指の皮を剥いてしまうので、すごく自然体なわけではありますが、それって人から見るとかなりみっともない気がするので、そういうクセはやめようと思って「メンソレータム ヒビプロ 液体バンソウ膏 10g」を買ってみました。

Continue Reading “液体バンソウ膏 私は拒絶する”